目指せ、自転車星人!

何歳までも自転車生活

11/7 朝レン1周+益子ピッツェリア148km

昨日のコマツ坂ひとりインターバル練が効いて(その後の不摂生もあるが)、4時40分に起きられません!
あきらめて洗濯物を☆、朝レンジャ~の開催時間中に着けばと7:20スタート(_o_)
 
せめて一周だけはとコースイン。ほどなく駆馬さんが見えたのでストップするとTCRさんパンクとのこと。
CO2を使うという軟弱な意見に「100回ポンピングすればいいんじゃ!*」と一喝(爆)
*茨城県地球温暖化防止推進員であるからし
 
再スタート。昨日の疲れをとるため低負荷高回転で行こうと思っていたら、、、6周目で疲れてしまったTCRさん捕捉。自転車乗りの性で目標ができると俄然がんばってしまいます。その結果、昨日の筋破壊は広がり、この日一日中苦しむはめに。。。。
 
益子のピッツアに惹かれまくっている駆馬さんを拉致し、吉沼ファミマでりんこさん合流。駆馬さんの一人牽きに任せるまま益子に到着。仏ノ山峠なんてどこにあったの?という勢いです(笑)
PANEMに到着してみるとYGさんのボトルとヘルメットはあれどご本人と自転車は不在。クルマで益子を訪れたお連れを探しに行っていたそうで。ほどなく全員揃い、6人でオープンエアのテーブルを囲みおいしい薄焼きピッツアを味わいました。
 
はらはらと舞い落ちる欅の葉。心地よい秋の一日。。。
 
帰りはYGさん牽き。バックミラーで確認して後続が切れないように走ってくれる。
りんこさんが同意したのでビーフラインへ。駆馬さんの記念すべきビーフラインデビュー(笑)
しかし私はあちこち筋肉が痛くて。4日前に来た時の10倍は面辛(おもつら)かったです。
山桜で小休止の後、自転車乗りの時空交差点『キアイダー自販機』を経由し千代橋から那珂川左岸堤防、途中でYGさんお別れ。それから県道を少々走り、国田大橋からまた那珂川堤防、千歳橋から那珂川左岸低地の『自転車乗りの道』まで駆馬さんとりんこさんを案内して帰途につきました。
 
なんだかんだ2日間で275kmだ。
私と走ると強くなるよ! 少々辛抱が必要だけどねっ。
信ずるものは救われるのさ。。。。