目指せ、自転車星人!

何歳までも自転車生活

9/20 朝レン+自走91km

早めに目が覚めたのにうだうだしていたらギリギリに。
とりあえず飛び出して、勝田手前のコンビニで補給。
3日連続で乗っているので調子がよい。朝から28km/hで巡行できる。
駆馬(カルマ)さん通りかかり停まってくれるが、遅れそうなので先に行ってもらう。
あと3kmくらいのところで追いつき、集合地点まで一緒。間に合った。
 
3kmクリテリウムコースは初めて。長い直線がふたつと短い直線がふたつの長方形のコース。
調子がよいままに上げていってしまうと、来週あたりピークが来てしまうので、あえて抑え気味に。
再来週の埼玉600アタック日本海(制限時間40時間…バカヤロー)が本命なのですら。
どフラット、32km/hを上限に個人TT的に周回。(個人TT得意ですお)
1時間で先頭逃げ集団には3ラップされるが、まあ仕方ないでしょう。(今に見ておれ)
練習しながら周回して観戦というゼイタクができて楽しい。
 
インターバルコースに移動。
トシには勝てず体調管理が重要なので水分補給している間にみんなスタート。1分少々遅れて走り出す。
ここは往復で4回の高速登坂が楽しめる。
やはり32km/hを平坦の上限。トップ14Tのジュニアスプロケ装着、アウター52Tで120回転まで脚を回す。
30分過ぎたら左ひざに違和感が出てきたので、フロントをセンター42Tにしてさらに回転重視。平均90回転。
約50分で終了。誰か(主にシェフ)がからんできたとき以外はマイペースだし、対向車線をすれ違う集団を応援 (たまに罵声)できて楽しい。
 
今日は約2時間、最後までタレずに終われて満足!
じつわ個人的には今日のペースなら24時間は続けられます(笑)
インターバルコースで24耐とかやったら楽しいかも(爆)
 
来週末の一日は山岳をちょっと含むロングライド(150kmくらい)をして調子を整えま~す。
3日間お世話になりました。参加のみなさまお疲れさまでした~。
 
・917近畿1000四国逆打一周(制限時間75時間)に参加していたAJ宇都宮のBさん、11:44ゴール!