目指せ、自転車星人!

何歳までも自転車生活

7/12 チームロードライド

久しぶりに茨城のチームロードライドに参加。平坦メインの約80km。このコースはメイン部分を一人でもたまに走るからコースプロフィールを熟知しており、参加しやすい。

前回(ダイエット前に一番調子がよかった2年半前)は途中参加の途中離脱という体たらくだったが今日はどうだろう。走力別に班分けをするということだったので、大丈夫かもと参加してみた。行ってみると10人中女子は私ひとり。仕方ないのぉ。コンフォートロードバイクも私一人。。。ますます仕方ない。
2班に入れてもらい34km/h前後での巡航。最初は先頭交代にも加わる。。。途中から脚が辛くなってきたので、着きイチにさせてもらいなんとか完走できた。
平均速度は30.0km/h!私の史上最速ライドとなった。2時間45分の平均心拍数は164bpm。。。サーキットでの耐久レース並みの運動強度だ。少し疲れたかな。

集合地点までの自走往復50kmも加わり今日の総走行距離は130km。自走部分の平均心拍は140bpm。こちらはLMDということで。

帰ってからひざ周りアイシング。バンテリンを塗り込んで、16時から仕事中。
ダイエットに弾みをつけるため、今年になって毎月1回はブルベなどの自転車イベントに出ることにしていますが、通常の週は7日間働いて週末の連休を捻出しております。しがない自営業者の実態です。。。