目指せ、自転車星人!

何歳までも自転車生活

12/7 タイヤ換装

クリンチャーのKSYRIUM SL'05に長らく履かせていたBSのロングライド用を外した。(10ヶ月間一度もパンクしなかったブルベに最適のタイヤ。チューブはパナのブチル)
久しぶりにVELOFLEX KEVLAR Blackを装着。VELO~はビードが硬いタイヤでリム形状の相性が悪いFULCRUM Racing5には私の力では入れられなかった。KSYRIUMは、ゆるく嵌めやすい(外れ易いともいえる)リムなので、VELO~が路上でパンクしても何とか自力で復旧できる。

速いタイヤに交換しただけで気合入るなあ~!

KSYRIUM SLにゆるいユッチンソンのFUSIONだと、外れ易すぎてパンクしたらチューブがどんどん出てきてしまうのですぐ止まらないと危険。FUSIONはFULCRUMと合わせています。

でも、実はコストパフォーマンスがよくパンクしづらいミシュランのスピーディウムが好き(笑)
高い方では、ビットリアのオープンコルサかな。ヤスリ目がすぐ無くなっちゃうけど。

みなさんはどのホイールにどのタイヤを合わせているのかな?