目指せ、自転車星人!

何歳までも自転車生活

那珂市田向の桜

通勤途上にある色の濃い桜の木が気になって、ちょっと寄り道してみました。

ゲートボールをしていた地域の方に声をかけ、撮影開始。

近くに寄ると、珍しい花弁です。

縮れた菊のような花びらの八重咲きでした。

明日から天気がぐずつきそうなので、撮れてよかった~。

 

北海道では気象台が「気象病」の注意を喚起しました。

先日までの低温が、今日から一気に上がるようです。

体調がついていかれず、気分が悪くなったり、怒りっぽくなったりするそうです。

 

私は今朝からちょっと頭痛でした。

部屋の温度計が、昨朝は11℃、今朝は17℃!

暖かいのはよいのですが、からだがびっくりしてしまったようです。

みなさんもお気をつけください。

 

さて、今日の写真、ちょっときれいだと思いませんか?

先日誕生日の記念に、デジタル一眼レフカメラを自分にプレゼント。

それで撮影し、あまり手をかけないで投稿しましたが、元データがきれいなのでいい感じです。