目指せ、自転車星人!

何歳までも自転車生活

1/23 朝レン・リハビリサイクリング45km

17日の土手ランで、凍った土の上で立ちゴケ気味に落車した時、左のひざのお皿から落ちてしまいました。それから日常生活に差し支える痛み。運動でいうともも上げ的な動きができないのと左のひざが床などにつけません。手を使わないと靴が脱げないのがチョ~不便(笑)
まあ、でもアイシングして大事にしているだけじゃ、どんどん関節と筋肉が固くなっちまいます。中5日休み入れたし、土曜だから朝レンジャ~に顔出しだけでもして、往復サイクリングで様子をみることに。それとロードバイクが昨日ワイヤー&チェーン他の交換メンテナンスから戻ってきたところだからそのチェック&チューニングのためにも乗らないと。今年最初のブルベ(千葉200南暴走)はもう3週間後に迫っているのです。

今日は午前5時30分出発。真っ暗です~。あまり寒くないけど油断せず左脚の様子をみながらいきます。引き脚がほとんど使えないけどとりあえず乗れます。ダンシングも踏まずに落とすだけなら大丈夫。18km45分。やった!チンタラ走っても先週のメッセンジャー(シングルギア)バイクより速かった。

とりあえず練ジャ~の『アップ』について1周だけ。う~ん、海岸側の途中でブチ切れ。調子悪いのか。昨日から花粉症始まったしな…ひざも痛いし…などと言い訳を考えながら7時5分に翼のゲートに戻った(激遅)。そのまま帰路につきました。それから急に閃いた!「あっ、夕べ飲んだんだ」(爆) 筋力が出ないわけだ。
ちょっとウレシイことがあったとはいえ、走る前日にたくさん飲んじゃいけません。飲んだら乗らない? そういうわけにもいかないけど、みんなと走るのは無理なのよ。

しかし今日は『自転車でのけがは乗って治す!』という悟りを開いたのでよしとしましょう。
練習お疲れさまでした。