目指せ、自転車星人!

何歳までも自転車生活

6/6~7 アタック会津600kmブルベ完走

認定タイム(所要時間)は39時間6分。

1日目の夜のゆるい下りと2日目午前の山岳とその下りで踏みすぎて右ひざを傷め、2日目の4分の3は痛みとの戦いでした。途中でドラッグストアに寄ったり、あれやこれやだましだまし。。。初600だったので少し無理しましたね。荷物で2kg重くなったバイクのことを計算に入れていませんでした。
内容はボロボロでしたが、とりあえず608km走れました。累積標高は2日間で4145mくらい。2日目は部分的に12%の登りもありました。1年前には考えることもできなかったこんなに登りがこなせるようになったことを素直に喜びたいと思います。

1日目はスタートから雨。都合3回降られ、夜間最低気温は13度。真っ暗くなってから雨がしょぼしょぼ降る中たったひとりで3つの峠越えでした。この日午前中の平地では北からの向い風がこたえました。
2日目午前中は霧雨状態。午後は熱暑。夕方以降は南からの向い風と自然との闘いでもあった2日間でした。

ゴール前45キロからはまったく踏めなくなり、最後21時台にはハブダイナモつきのママチャリにあおられこれ見よがしにダンシングまでされて千切られました(笑)

今後は元気に600kmを走りきれるようにトレーニングを積んでいきます。
詳しいレポートは後日。。。