目指せ、自転車星人!

何歳までも自転車生活

1/10 MTB初級・中級者コース1周20km

新年会会場のケビンに入れるまで、旅行村のガイドマップにしたがって一人走ってきました。
700×25Cツーリング用タイヤをMTBに装着しました(爆) 林道だということだったけどずっと舗装路だと思ったんだもん。。。しかしいつしか道はダートになり、ついに岩がごろごろのトレイルになってしまいました。でも今日はひょこひょこ登れちゃったんです。なぜだろう?
途中でMTBトレイル中の団体に行き会いました。10人くらい、全員男性。当然みなさんブロックタイヤ。「こんにちは~」と大きな声であいさつしましたが薄暗い林道をひとり、しかもふざけたオンロードタイヤで恥ずかしい。
このコース、オフロードは3割くらい。でも途中、午後なのに全面氷結区間があり押しました。ツルツル。御前山寒す!