目指せ、自転車星人!

何歳までも自転車生活

ローラー台トレーニング開始

小雨のため朝練は見合せ。今日は仕事が正午で終わり。仕事場に持ち込んだ固定ローラー台で心拍トレーニング。自宅は3階なので、ローラー台トレーニングをためらっていたが、仕事場は平屋の一軒家だから遠慮なくできる。

昨夜放送されて早寝のため見ていない「ツールド・スイス第7ステージ」を急いでDVDに落とし持ち出す。それをローラー台トレーニングの時に見るのだ。

レースは最後6kmでスイスのカンチェラーラが単独で飛び出し、そのまま53×11のギヤをケイデンス115で踏み倒し、逃げきった。すごく興奮。ギヤ比は比べ物にならないが、彼と同じペースで回してみたら1分も持たない。でもテンション最高に上がった(笑)

大きなガラス窓のある仕事場では、転ぶ可能性のある三本ローラー台は結局使わなかった。持ち帰り、自宅で使うよう環境を整えてみよう。

本日の走行距離20km(ローラー台換算) /6月525km