目指せ、自転車星人!

何歳までも自転車生活

涸沼一周ライド70㎞

ここのところ家でコンピュータにかじりついている時間ばかり。不健康な生活が続いています。半年かけて減らした体重もすっかり元通り。これではいかんと、今日は走行会に参加しました。

8時に発進。ウォームアップを兼ねて那珂湊まで19㎞を単独で走行。通過点のコンピニで小休止していると、予想時刻より7分も早く、オーツー集団が登場。平均40㎞/hで来たそうです。私が加わり、それまで男性だけで飛ばして来た集団のペースはがっくり落ちましたが、涸沼を西岸から東岸に回って大洗まで34㎞ほど一緒に走りました。

平地では28㎞/hちょい平均で一緒に走れます。その後たいしたことのない東岸の登り坂で何度もちぎれましたが、アシストしていただきなんとか大洗へ。そこでみんなと別れ、お昼前に帰還。

天気がよくなり途中からは暑くなりました。でもとても気持ちよく行って来られました。涸沼いいところですね。また行こうっと。