目指せ、自転車星人!

何歳までも自転車生活

7/20 刈田峠


夕方から水戸で仕事があるから、朝4時起きで行ってきたお(爆)
昨日は雨で不発だったんだも~ん。

西蔵王~蔵王温泉登ると一回下り、猿倉スキー場から登り返し。ここからは道が広めで走りやすい。1730m/33km 3時間28分でクリア。朝早かったからクルマがほとんどいなかったし、太陽も西側にはあまり射し込まず涼しく気温は13~15度で推移。

下りはもちろんウィンドブレーカー必須。ずっと下ハンでゴキゲンダウンヒル。緩斜面で60km/h出てました。ちょっと恐(ウソ)。猿倉から蔵王温泉方面には曲がらず、上山温泉方面へ。R13経由で山形市内にたった61分で戻りました。

森林限界を越えれば雲上の世界。写真の針葉樹は冬には樹氷となります。